SSブログ

「無二的人間」 山本空外著190 [無二的人間]


昨日で山本空外先生の「無二的人間」は終了しました。
空外先生の「無二的人間」を理解するべく書き連ねてきたのですが、書き続けてきた部分が大切な部分だったのかどうか、漏らした部分に大切なことが書かれていたんじゃないか、もっと詳しく理解するには何度も読み込んでいかないといけないとも思っています。
空外先生は生涯でそれほどたくさんの本を書かれていなかったようです。
手元にある本でまだ紹介していないのは「人間と自然」という著書なのですが、この著書は空外先生の最期の著書なので、まだ紹介するほど理解できていません。もう少し理解が深まったら、いつか紹介したいと思っています。
ここまで読まれた方も、ぜひ空外先生の著書を手にとってみてください。
「無二的人間」の意味がより深まるんじゃないかと思います

著書はこちらで購入できます。
http://www.kugai-kinenkan.com/contents10/contents10.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

黒木まりあ

仏教医学について、とても勉強になりましたありがとうございます。
これからも色々教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
by 黒木まりあ (2014-11-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「無二的人間」 山本空外著189|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。